スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fulltone Fat Boost (計画)

前回製作したGuv'norはやはり低音にパンチがありません。
それも魅力の一つだとは思うのですが、きちんとざくざく刻めるような音にしたいと思ったので、
「最強の二石ブースター」こと、Fulltone社のFat Boostのレイアウトを描いてみました。

レイアウトはこちら(製作はしていないので動作保証は出来ません)。
シンプル極まりない回路です。
製作のしやすさも最強といった所でしょうか。
二石なので複雑にしようが無いというのもあるでしょうけど。

C3はフィルム系のコンデンサを推奨します。
ですがかなり大きくなるので、出来れば積層メタライズフィルムコンデンサを使用して下さい。
積層メタライズフィルムは高音が出るとか出ないとか…。
C2の品質でも音が変わるようです。
まあコンデンサによる音の違いは私にとっては微々たるものなので普通にフィルムを使うと思います。

グランドに落ちる配線が計4本もあります。
ジャックのリングが大混雑しそうですね。ポットの裏に落としても良いのかも知れません。

Gainコントロールはギターのボリュームと全く同じ構造です。
場合によってはカットしても良いかもしれませんね。
出力の高いギターだと歪みそうですが。
スポンサーサイト
プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。