スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EHX Pulsar Mod. (完成)

BsfAUn_IQAAcE9Z.jpg
計画していたPulsarを製作しました。
オプトカプラーを使わないトレモロとしては、きちんと揺れるし矩形波・三角波の切り替えもしっかり効くので面白いですね。
まあ一般的なトレモロと言って差し支え無いのではないかと思います。

レイアウトはこちら
以前まで公開していたレイアウトにはミスがありましたので、修正しています。
前回の記事のレイアウトも差し替え済みです。
しかし久しぶりの動作保証エフェクターです。もっとペースを上げていかなければ……。
スポンサーサイト

EHX Pulsar Mod. (計画)

友人から「トレモロが欲しい」という依頼を受け、EHXのPulsarのレイアウトを書いてみました。
Tonepadの回路を殆どそのまま流用しましたが、レイアウトを煮詰めて小さくしています。

レイアウトはこちら

TonepadにあるPulsarの回路はそもそもModされているようで、オリジナルにあるShapeコントロールがカットされています。
レイアウトではWaveとなっているスイッチがおそらく矩形波と三角波の切り替えに使用されるのでしょう。
スイッチにはSPDTを使ってください。

割合シンプルな回路ですので、さくっと作れてしまいそうですね。
最後に一応PCBパターンも公開しておきます。
PCBパターン私はこれを使用して製作した訳ではないので動作保証は出来ません

<追記>2014/07/14
レイアウトに間違いを発見したので修正して差し替えました。
プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。