

ギター

はいどうもこんばんは。
右渓屍です。

私は趣味でエレキギターをやるんですが、
今回はそちらの紹介と言う事で。

ちなみに私のギター歴は5年ほどになります。
思えば遠くへ来たもんだ・・・。


【一本目】
fg-301b
Yamaha FG-301B(←詳細)
現状:使用中

はい。
アコギです。
これはおとんのものですね。

当時とあるバンドを見て、物凄くギターを弾きたくなった私は、
うちにあった唯一のギターであるこれを引っ張り出し、見よう見まねで弾いていました。
この後、紆余曲折あってギターの技術を磨く事になるんですが、それはまた別の機会に。


【二本目】
lf3
Lumber LF3(←詳細)
現状:休眠中

これが、私が初めて自費で買ったギターです。
当時筋金入りのシャイボーイだった私は楽器屋に入る事すら満足に出来ず、
恥ずかしさのあまり入り口付近にあったこのギターをつかんでレジに走った記憶があります・・・。
落ち着いて見てみたら、「な ん だ こ の 色」ってなりました。
安いモデルですので、音もそれなり。
それなりに活躍はしてくれましたが、今はギタースタンドで妙な威圧感を放つ存在専用機と化しております。


【三本目】
bh1
Busker's BH1(←詳細)
現状:売却済み

これが、私が初めて買ったエレキギターです。
「エレキは高い」と思っていた私は、やっと奥の方まで行って帰ってこれるぐらいになった楽器屋で、
(個人的に)破格の値段で売られていたこれを見つけました。
即お持ち帰り。
アンプも一緒。
初心者が一本目に選んだギターとしては、まあ正解だったのではないでしょうか。
この後数年に及んで、私は安ギター過大評価派に属する事となります。


【四本目】
bsg-std
Blitz By AriaproⅡ BSG-STD(←詳細)
状態:使用頻度最低のセカンドギター

AC/DCというバンドを知った時、そして、そのギタリストであるアンガス・ヤングの存在を知った時、
私はSGを買う事に決めました。
そして、このギターは初めてパーツ交換をしたギターでもあります。
なかなかいいギターでしたが、あまりヌケがよくなかったような記憶があります。
そこはパーツの交換でも変わってくるのでしょうが・・・。


【五本目】
cyclone
Squier FSR Cyclone(←詳細)
状態:チューンナップ済みメインギター

いろいろいじくったりした現在のメインギターです。
プレイアビリティを追及しました(大嘘)
大好きなギターです。



はい、いかがでしたでしょうか。
いずれは足下機材の変遷についても紹介したいと思います。

それでは



おやすみなさい


プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
