

Marshall Guv'nor (計画)

前々から感じてはいましたが、やっぱりRATはバンドで合わせた時の音ヌケが悪いです。
これではイカン!と思ったので、普段使い出来るレベルのディストーションを模索することにしました。
ということで、まずとっかかりとして考えたのがMarshallのGuv'norです。
私はMarshallの音はあまり好きじゃないんですが、Guv'norはイコライザが付いてますし、
自作マニアの方々の間でも結構高評価なので悪くないかなと思いレイアウトを描いてみました。

レイアウトはこちら(製作はしていないので動作保証は出来ません)。
基板自体は大きくないのでMXRサイズのケースに収まりそうですが、いかんせんポットの数が、ねえ…。
他の自作マニアの方々のサイトでは結構MXRサイズに収めた物を見かけますが、
穴開けの技術が未だに未熟なチキンの私には厳しすぎます。
かといってケースを大きくすると今のエフェクターボードに収まりませんし…。痛し痒しといった所です。
小さなタイプのポットを使う手もありますが、それでもポット同士の配線の煩雑さは変わりません。
うーむ、何とも難しい所です。
プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
