スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSE Angry Fuzzin' (計画)

久しぶりのオリジナル回路です。
ファズなのでレイアウトのシンプルさを重視しました。
その結果総部品数がとんでもなく少なくなりました…

根底にあるのは某顔型ファズです。
今時時代錯誤かとは思いますが、歴史的歪みを追体験するという意味でひとつ。

レイアウトはこちら(製作はしていないので動作保証は出来ません)。
電源部にノイズ吸収用の電解コンデンサをねじ込んでいます。
C3は入手のしやすさから電解コンデンサにしていますが、実はフィルム系コンデンサ推奨です。
出来ればその方が良いのですが、なにぶん2.2μFのフィルムコンデンサとなると大きさが…
トランジスタに2SC945を選んだ特別な理由はありません。
同じピン配列のNPNゲルマトランジスタに差し替えるとより「歴史的歪み」に近付くかと。
それが良い音かと言われれば個人差としか言えませんが。そもNPNゲルマなんて滅多に手に入りませんし。

そろそろ何か一つ作っておきたいなあと思っているので、近いうちに製作にこぎ着けるかも知れません。
スポンサーサイト
プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。