スポンサーサイト


エフェクター製作珍道中(邂逅編)

クリスマスには予定が入ってるんだ。


おひとりさまオンリー写真撮影会。
そんなこんなで右渓屍ですどうもこんばんは。

エフェクター、完成しました。

もう大分前に。

いえね、サボりではないですよちょっと記事を書くならやっぱりデモ音源も必要だしそれを録音するには自室からクソ重いアンプ引きずり下ろしてこなけりゃならないし下ろしたら下ろしたでまた上げるの大変だしまあなまじっか面倒臭かったっていうのもあったりなかったりして
以下略。

さて、やってきますよはい。

<塗装>
塗装はアクリルラッカーを使用しまして、こんな感じで乾燥を行いました。
462464805.jpgさみい

寒かったです。
とにかく寒かったです。
そしてこの後2回ほどケース倒しました。


<デカール貼り>
塗装が乾いたことを確認し、哀しみのデカールを貼りました。
462743615.jpgそれっぽいじゃん

この後2回クリアを吹いて塗装工程は終了しました。


<組み込み>
ケースに可変抵抗器等を取り付け、基板を組み込みました。
466611956.jpgね、簡単でしょ?

特に何も難しいことはなかったので、説明は割愛させていただきます。


<仕上げ>
最後に基板裏に絶縁処理を施し、裏蓋にサインを入れて完成!
468729300.jpgいっちょ前じゃん

さてついに長きにわたる(嘘)エフェクター製作がひとつの形となって結実しました!
その音や如何に!!


<デモ音源>
デモ音源を録ってみました。
演奏技術が追いついてないのはご愛敬です。

使用ギター:SGタイプ
使用アンプ:Peavey Bandit112 Clean/Warm Vol=3 Low=6.5 Mid=5 High=5
エフェクター配列:ギター→Korg PitchBlack→MSE Moral Break Distortion(本機)→Boss OD-3
                  →Behringer VP-1→Boss RV-5→アンプ

<Low Gain>
Gain=10h Vol=11h
sample1

<High Gain>
Gain=3h Vol=11h
sample2

どうでしょうか。
個人的にはコンプレッション感があるのにも関わらず激しく歪むので気に入ってます。


次回はもっとレベルの高いモノを作れるように頑張りたいと思います!




それでは


おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
