

The Black Amber -Fender Amp Modeling Effect- (runoffgroove Azabache)

BEVzqVLCAAADsh3.jpgBEVBaTaCIAAXWV4.jpg

Fenderのアンプをモデリングしたエフェクター、The Black Amberです。回路図やレイアウトはrunoffgroove.comにあります。runoffgrooveではAzabache(あーざばーちぇ/スペイン語?)という名前です。
正直捻りすぎてて訳分からんので、とりあえず同じ意味合いの英語でThe Black Amberとしました。

コントロールは左からGain、Tone、Volume、ScoopSW、BrightSWです。
基板以外のレイアウトも書いたのでとりあえず乗せておきます。
基板以外の部分のレイアウトはこちら
SWは普通のオンオフスイッチ、SPSTです。

肝心の音ですが、思わず「おお!」と唸ってしまうくらいにはFenderトーンが再現されています。
Scoop、Bright共に効きも良く、音作りが面白いですね。
ゲインを上げていくときちんと歪みます。ぱりっとして弾いていて気持ちの良い歪みですね。
クリーンも使い易い音になります。ただ、ちょっとノイズが多めかな…。
まあそこも真空管アンプを再現してるということで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Migitani

Author:Migitani
活動休止中です。

※このブログに掲載されている画像・文章の無断転載はおやめ下さいませ。エフェクターの自作は自己責任で行ってください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
